交通事故施術Q&A

交通事故施術Q&A

整骨院でも交通事故施術はできますか?

 はい、大丈夫です。整骨院は柔道整復師という国家資格を持った有資格者が施術を行います。交通事故施術はもちろんですが、事故でのトラブル対応のため、交通事故相談窓口も設けていますので、安心してご来院下さい。

交通事故の後、痛みがひどくなくても施術はした方がいいでしょうか?

 最初のうちは痛みが軽くても、放っておくと痛みがひどくなることもあります。また、時間経過とともに事故との因果関係も不明瞭になってきますので、少しでもおかしいなと思ったら、すぐに受診されることをおすすめします。

どのような施術を行いますか?

 当院の施術は筋膜リリース、ハイボルト療法、3D療法などを行っています。患者様の症状に合わせて施術方針をご説明させて頂きます。

保険会社への手続き方法を教えてください

 受診したい医療機関名と電話番号を保険会社にご連絡して頂くだけで大丈夫です。その際、ご連絡は受診前後どちらでも構いません。

施術はどれくらいの頻度で通院するのがいいでしょうか?

 痛みがあるうちは、可能な限り通院されることをおすすめします。当院は予約優先制とさせていただいておりますので、事前のご予約でできるだけお待たせさせないようにしております。

施術の通院期間は大体どのくらいですか?

 患者様ひとり一人で症状も異なりますので一概には申し上げられませんが、およそ3~6ヶ月の施術期間が多いです。

現在、整形外科(病院)で治療を受けていますが、転院することは可能ですか?

 可能です。

 「自宅や会社から遠い」「なかなか良くならない」などで転院される方もいらっしゃいます。転院の際には、転院先の院名と電話番号を保険会社にお伝えください。

交通事故施術中に通える整骨院を探している方、事故後の首の痛みがなかなか抜けない方は、一度古賀市にある当院へご相談ください。当院は、ムチ打ちや骨格のズレを整える施術メニューを取り扱っている整骨院です。手技や機器を使って一人ひとりに合わせたメニューを組んで施術していきます。病院へ通院中の方でも施術可能ですので、どうぞお気軽にお越しください。

092-942-2260 お問い合わせはこちら
PAGETOP
PAGETOP
092-942-2260お問い合わせ
おがわ整骨院 Facebook Instagram おがわ整骨院 整骨院コラム おがわ整骨院 LINE@