おがわ整骨院 整骨院コラム

2017.11.21

インナーマッスルらくらくトレーニング、楽トレを導入しました!

インナーマッスルを効率よく鍛えられる「楽トレ」を導入しました!

楽トレ

世間で話題になっている「インナーマッスル」や「体幹トレーニング」。皆様も聞いたことがあると思います。

骨格や内臓を守る「インナーマッスル」を鍛えることが、姿勢の改善につながり、肩こり・腰痛予防になります。そのインナーマッスルを効率よく鍛えられるものが「楽トレ」です。

楽トレ

インナーマッスルはアウターマッスルとは違い、鍛える方法も違えば、なかなかつきにくい筋肉とも言われます。一般的に知られている体幹トレーニングなどはフォームが大事でフォームの崩れによって腰痛などを引き起こしてしまったりありますが、この楽トレは、直接インナーマッスルを刺激するためフォームも必要なく、痛みを引き起こすリスクも避けられるマシンです。

普段痛みや症状があって「できない」ことがある方も、「楽できる」体に。

楽トレ

古賀市のおがわ整骨院では、ヒアリングを基に根本的な改善へのご提案をさせて頂いています。なかなか痛みや症状が良くならないなどお悩みの方は、ぜひ一度ご相談下さい。

おがわ整骨院 Facebook Instagram おがわ整骨院 整骨院コラム おがわ整骨院 LINE@