おがわ整骨院 整骨院コラム

2017.11.21

楽トレ、患者様の声②(古賀市のおがわ整骨院ブログ)

10代男性 バレーボール部

小学生の頃から足首の捻挫などケガが多く、自転車に乗っていて交通事故に遭いそれから腰痛に悩まされています。

学校での集会でも長時間体操座りができず、始まって5分も経たないうちに腰が痛くなり、集会終了後には立つこともつらい状況が続いていました。

当院には、「ケガをしない体作りをしたい!」とのことで週に2回1時間ほどトレーニングに来て頂き、体幹トレーニング、スピードトレーニングなどを行ってきましたが、体幹トレーニングに関して、体幹力が弱くフォームも安定せず腰痛のリスクもあったため、体幹トレーニングを楽トレに変更して行っています。

楽トレ

楽トレ5回目が終了した頃から、長時間の体操座りも楽になっていき、「今ではあまり痛みを感じなくなった!」と言って頂きました。

腰痛によって座っていることがつらいのはもちろん、バレーなども思い切ってできなかったことと思います。

現在もケガをしない体作りのため、継続的にトレーニングに来て頂いています。これからもしっかりとサポートしていきたいと思います。

古賀市のおがわ整骨院では、成長期のスポーツ選手にケガをしない体作りのサポートもさせて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。

おがわ整骨院 Facebook Instagram おがわ整骨院 整骨院コラム おがわ整骨院 LINE@