おがわ整骨院 整骨院コラム

2017.11.21

楽トレ、私も挑戦中!!(古賀市のおがわ整骨院ブログ)

楽トレを導入して、私自身も挑戦しています!

長年バレーをしているため、様々なところに痛みが・・・

30代になってきてから、膝の痛みや腰痛で長期プレーができなかったり、満足に動くこともできず。

そして、少しずつ体重も増えていき、楽トレ開始前は体重も今までのピークに・・・

自分の体がどう変化するか、食事制限はせず、週に2回のペースで行うことにしました。

楽トレ

楽トレ開始前の状態です。ポッコリお腹でお腹周りは88㎝ありました。

楽トレ

楽トレ開始6回目の状態です。お腹周りはなんと・・・

83㎝!!マイナス5㎝に!!

比べてみると、変化がわかります。

楽トレ

この頃から、腰痛もあまり感じなくなり、以前よりも楽にバレーができるようになっています。

感覚としては、お腹にぐっと力が入り、コルセットをしているかのようです。

現在は、楽トレ開始から1ヶ月が経過していますが、腰も楽になり、気が付けば体重もマイナス2㎏に!!

あくまで私の目標は「しっかり動ける体を作る」ですので、途中経過ではありますが、この先が楽しみになっています。

皆様も「できなかった」ことを楽に「できる」ようにしませんか?

古賀市のおがわ整骨院では、ヒアリングや検査を基に根本的な改善に向けてのご提案をさせて頂いていますので、お悩みの痛みや症状がございましたら、お気軽にご相談下さい。

「楽トレ」にに関する詳しい内容はこちらをクリックして下さい。

 

 

 

 

 

おがわ整骨院 Facebook Instagram おがわ整骨院 整骨院コラム おがわ整骨院 LINE@