おがわ整骨院 整骨院コラム

2017.09.06

リアライン・コアで産後矯正

 当院では、リアライン・コアを使って産後の矯正を行っています。

リアライン・コア

このユニットを骨盤と胸郭に装着し、いくつかの軽い運動を行ってもらいます。

患者様は、産後3ヵ月で産後矯正に来て頂き、今回が5回目の矯正でこのリアライン・コアを使用しました。

使用前後を比較すると、まず姿勢がよくなりました。

産後矯正

後ろに反った時の可動域も改善されました。

産後矯正

矯正後は「体がスッキリしました」とのお声も頂き、その後、「産前のズボンも入るようになった!」ともおっしゃられていました。

リアライン・コアは骨盤と胸郭の歪みを取り除き、左右対称に骨格を戻すことにより、関節や筋肉の動きが正しく矯正されることにより可動域も広がります。

産後は、授乳や抱っこなど育児の中で骨盤の歪みが出てくることはもちろんですが、前かがみの姿勢が多くなることで胸郭にも歪みが出てきます。

当院の産後矯正は、骨盤の矯正と同時に胸郭の矯正を行う他院にはない矯正法を用いています。育児がもっと楽になるように、産後の悩みを解消できるようしっかりサポートしていきます。

産後矯正で整骨院をお探しの方は、古賀市のおがわ整骨院へお気軽にお越しください。

リアライン・コアについてはこちらをクリックして下さい。

おがわ整骨院 Facebook Instagram おがわ整骨院 整骨院コラム おがわ整骨院 LINE@