おがわ整骨院 整骨院コラム

2017.08.22

体の歪みを整えるリアライン(古賀市のおがわ整骨院ブログ)

リアライン・デバイス

関節の歪みの多くは、骨の位置関係のわずかな異常から進行していきます。骨の位置関係が崩れたまま運動を繰り返すと、筋肉の動きにまで影響を及ぼします。関節の歪みはさらに進み、慢性的な関節の痛み、アスリートなどはパフォーマンスの低下、怪我の後遺症の長期化に苦しむなどの事態に陥ります。

それらの痛み、悩みを解決していくためには、根本的な原因である歪みに対応することが必要です。歪んでいる関節を理想的な状態に戻して、すべての人の体の痛みと歪みから解放を目指す。それがリアライン・コンセプトです。

当院では、リアライン・コンセプトから作り出されたデバイス(運動補助具や商品)を導入しています。

□リアライン・コア

リアライン・コア

骨盤と胸郭に装着し、骨盤と胸郭の歪みを整える運動補助具です。

交通事故治療、産後矯正、骨盤矯正、姿勢矯正、スポーツ障害治療で使用しています。

詳しい内容はこちらをクリックして下さい。

リアライン・コア

□リアライン・インソール

リアライン・インソール

トップアスリートのリハビリ現場で、約2,000名のカスタムインソールから生まれたインソールで、足の立体ドーム構造を支え、足部の歪みを整えます。

外反母趾や偏平足など足の症状や、シンスプリント、下腿疲労骨折などのスポーツ障害・外傷でお悩みの方、高齢者の転倒予防などにおススメです。

□リアライン・ソックス

リアライン・ソックス

捻挫防止のみならず、正しい位置に骨格を戻し、ソックスを脱いだ後も効果が持続。通常スポーツ現場で使用されているテーピングを超える安定感と可動性が得られるソックスです。

テーピングを巻いてくれるトレーナーがいない、テーピングは巻けるもののしっくりこない、足関節が不安定なままハードな練習を繰り返している、テーピングを使うと皮膚トラブルが起きる、などといった方にはおススメです。

当院では、患者様の症状やお悩みに合わせて、リアラインの使用をご提案させて頂いております。また、気になる商品等ございましたら、お気軽に当院までお問い合わせください。

おがわ整骨院 Facebook Instagram おがわ整骨院 整骨院コラム おがわ整骨院 LINE@