おがわ整骨院 整骨院コラム

2015.07.13

2015年中体連男子バレー粕屋地区大会2日目

7月11・12日の2日間、粕屋郡新宮町の新宮中学校で

行われた中体連粕屋地区大会の2日目に、古賀東中学校の

トレーナーとして参加してきました。

大会初日に捻挫をした生徒や、腰痛・オスグッドなど、痛みを

抱えた生徒にはテーピングを施し、試合に臨んでもらいました。




初日の成績は1勝2敗で3位。2日目のトーナメントは2試合目

に志免東中学校と対戦。




いよいよ試合です。





試合はなかなか流れがつかめず、0-2で負けてしまいました。

3年生にとっては最後の試合。完全燃焼できたでしょうか??

これから3年生は「受験」という試合に臨むことになります。

きつい練習を乗り越えた経験は必ず受験に活かされると思いま

す。志望校に合格し、またバレーボールを続けてくれると嬉しい

ですね。3年生、本当にお疲れ様でした!!

1・2年生は、先輩を越えられるようしっかり頑張り

ましょう!!



新宮町・古賀市の整骨院は、おがわ整骨院
おがわ整骨院 Facebook Instagram おがわ整骨院 整骨院コラム おがわ整骨院 LINE@