おがわ整骨院 整骨院コラム

2015.04.30

いよいよゴールデンウィーク突入ですね!

時間が経つのも早いもので、4月も今日で終わりですね。

いよいよ今週末からゴールデンウィーク突入です。

早い方は昨日からゴールデンウィークに入られている方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

当院は、暦通りとなりますが、5月2日(土)の午後1時まで

しっかり営業を行います!



5月5日は「こどもの日」、こどもの日と言えば「こいのぼり」

ですが、こいのぼりの由来は、

『江戸時代に武家で始まった、端午の節句である旧暦の

5月5日までの梅雨の時期の雨の日に男児の出征と健康

を願って家庭の庭先で飾られた紙・布・不織布などに鯉の

絵柄を描き、風をはらませてなびかせる吹流しを鯉の形に

模して作ったのぼり。(引用:Wikipedia)』
だそうです。

(ちょっと調べてみました・・・coldsweats01

このゴールデンウィーク期間中は、博多どんたくや有田

陶器市など各地でお祭りやイベントが行われていますね!

交通量もかなり多くなりますので、お出かけの際には十分

気をつけてゴールデンウィークを満喫されてくださいね!!


新宮町・古賀市の整骨院は、おがわ整骨院
おがわ整骨院 Facebook Instagram おがわ整骨院 整骨院コラム おがわ整骨院 LINE@