おがわ整骨院 整骨院コラム

2015.01.12

第1回益子直美カップ小学生バレーボール大会(2日目)

益子直美カップ2日目は赤間小学校担当でした。

赤間小は女子の2位トーナメントの会場で、

会場に着いた時にはすでに練習が始まっており、

治療ベッドを設置すると、そこからは会場の全試合が

終わるまでテーピングとマッサージ。

試合はあまり観れていませんが、多くの方に利用していただき、

感謝致しております。

試合終了後はグローバルアリーナに戻って決勝戦と閉会式。



決勝戦は男女ともに白熱した試合でした!

そして、閉会式。みなさん2日間お疲れ様でした!!



閉会式終了後は、みんなで道を作って益子さんにご挨拶。



無事に2日間の日程が終了しました。

みんなが退場している途中に低学年くらいの男の子が

私に質問をしてきました。

「僕も背が大きくなりますか??」と。

「たくさん食べて、たくさん動いて、たくさん寝たら大丈夫!!」

バレーをしている子たちにとっては切実な悩みですね。

体作りの3本柱は、

「食べる(栄養)、動く(運動)、寝る(睡眠)」です。

このバランスを崩さないようにしましょう!

この大会を開催するにあたり、益子直美さんをはじめ、

大会実行委員の方々、関係者の方々、大変お疲れ様でした。

そして、記念すべき第1回大会にお声をかけていただいたこと、

様々な方との出会いなど、大変感謝致しております。

今後もこの大会に携われるよう、多くの方をサポートできるよう、

日々精進して参りたいと思います。




新宮町・古賀市・福津市の整骨院は、おがわ整骨院
おがわ整骨院 Facebook Instagram おがわ整骨院 整骨院コラム おがわ整骨院 LINE@