おがわ整骨院 整骨院コラム

2014.12.26

クリスマスツリーを育ててみました!

昨日はクリスマスでしたねxmas

子どもたちにとっては誕生日に匹敵するイベントですねpresent

皆さんのところにはサンタさんは来ましたかsign02present

自宅では興味本位で購入した「マジッククリスマスツリー」

を育てることに・・・xmas

まずは、皿の真ん中にツリーの幹になる紙をセットして・・・

てっぺんの星と飾りの赤いガーランドを巻きつけて・・・

そして皿に「マジックウォーター」を流し込んで

約12時間放置・・・


1時間程度でモコモコ葉が出てくるはずが、

半日経ってもこの状態coldsweats02

失敗かなぁと思っていたら・・・



徐々に葉が生え始め・・・
 


気が付いたらこんなに成長sign03



付属のグリッター(キラキラしたやつ)をかけて完成xmas

長くて1ヶ月は持つみたいですhappy01

このシリーズには桜もあるみたいなので、

春には桜を育ててみたいと思いますcherryblossom


新宮町・古賀市の整骨院は、おがわ整骨院
おがわ整骨院 Facebook Instagram おがわ整骨院 整骨院コラム おがわ整骨院 LINE@