おがわ整骨院 整骨院コラム

2014.11.26

冷え症をチェックしよう!

 11月も終わりに近づき、だんだん寒くなってきました。これから防寒対策もしていかないといけませんが、皆さんの体は冷えていませんか?
 
 特に女性は冷え症の方が多く、ひどいと夏も足が冷たく、冬はしもやけができてしまうなど体が冷えてしまうことで、様々な症状が現れてしまいます。

 そこで皆さんの体がどのくらい冷えているのかをチェックしてみてください。



 いかがでしたか?冷え症は単に「手足が冷える」というだけでなく、自律神経が関係する症状も多く現れます。

 チェックがついた項目が多かった方は、冷え症対策を行い、厳しい冬の寒さを乗り切っていきましょう!!

 次回は、「自分でもできる冷え症対策」を紹介します。


        冷え症の原因についてはこちらから
           「冷え症の原因」

          冷え症対策はこちらから
         「自分でもできる冷え症対策」


新宮町・古賀市の整骨院は、おがわ整骨院
おがわ整骨院 Facebook Instagram おがわ整骨院 整骨院コラム おがわ整骨院 LINE@