おがわ整骨院 整骨院コラム

2014.08.29

肩こり・腰痛予防体操教室

 昨日は、東福間保育園の先生方のご依頼で、肩こり・腰痛予防体操教室を福津市のふくとぴあで行ってきました。

 内容は、「ストレッチポール運動」「姿勢矯正体操」です。

 仕事の疲労などで、肩こりや腰痛に悩まされている方は少なくないと思います。

 当初の人数よりも参加者も増えて、およそ1時間30分の教室でしたが、皆さん一生懸命参加していただき、大変感謝しております。

 皆さんのご期待に添えるような内容になったかはわかりませんが、一日一日を少しでも気持ちよく過ごせるよう、セルフケアとして活用していただければと思います。

 当院のコラムをご覧の方も、セルフケアとして自宅でカンタンにできる運動やリハビリを紹介していきますので、ぜひ活用していただきたいと思います。


新宮町・古賀市の整骨院は、おがわ整骨院
おがわ整骨院 Facebook Instagram おがわ整骨院 整骨院コラム おがわ整骨院 LINE@