おがわ整骨院 整骨院コラム

2014.06.17

古賀市のおがわ整骨院、トレーナー活動開始!

体幹トレーニング

土日で古賀市内のジュニアバレー1チーム、中学生男子バレー部1校に行ってきました!

ジュニアバレーでは仕事終わりに行ったこともあり、練習も終わりのほうでしたが、練習後のクーリングダウンでストレッチを指導してきました。

中学生には腰痛予防のためのストレッチと体幹トレーニングを指導してきました。

小中学生ともに体が硬い子が多く、いろんなところに痛みを抱えている子もいました。みんな一生懸命練習に取り組んでいて、自分自身もジュニアバレーからバレーを始めていたこともあって、すごく懐かしく思いました♪

ジュニアバレーの監督さんから30分程度のウォーミングアップやトレーニングメニューの作成を依頼されました!小学生の特徴や発達段階を考慮したメニューをこれから作りたいと思います。

成長期のスポーツ選手が思いきって活動できるよう、より強い体づくりのために精一杯サポートしていきたいと思います。

体幹トレーニング

古賀市のおがわ整骨院では成長期のスポーツ障害・外傷などで悩む子どもたちをサポートしています。

 

おがわ整骨院 Facebook Instagram おがわ整骨院 整骨院コラム おがわ整骨院 LINE@