おがわ整骨院 整骨院コラム

contact_tel.pngお問い合わせ

2018.03.04更新

エキテン口コミ

エキテン口コミ投稿ありがとうございます!

患者様とのコミュニケーションは大事にしていますが、患者様のその日の体調や調子に配慮しながら施術を行うように心がけています。

お体的にも、お気持ち的にも元気になって頂けるよう、これからも施術に励んでいきたいと思います!

 

WEB予約

 

投稿者: おがわ整骨院

2018.03.03更新

エキテン口コミ

口コミ投稿ありがとうございます!

産後の骨盤の歪みは、腰痛・股関節痛・恥骨痛・尿漏れなど様々な症状が出てきます。

ただし、体の歪みを整えるのには最大のチャンスです!!

骨盤が緩いうちにしっかり骨盤や筋肉を整えることで、育児の負担にも負けない体作りが可能です!

古賀市のおがわ整骨院では、産後の骨盤ケアに特化したプログラムがございます。

産後の骨盤でお悩みの方は、お気軽にご相談下さい!

WEB予約

投稿者: おがわ整骨院

2018.02.25更新

 【患者様】

10代 男の子

【原因・所見】

学校の体育でサッカーをしていて、相手に突き飛ばされて転倒したときに右の臀部を打撲。

局所に腫れがみられ、歩行時に強い痛みがある。

【治療内容】

痛みを取るのに即効性のあるハイボルト治療器を使用。

ハイボルト治療のビフォーアフターを動画で紹介します。

ハイボルト治療は炎症を抑え、痛みを半減させる即効性のある治療です。スポーツでの捻挫や肉離れ、打撲など様々なケガの治療が可能ですので、お気軽に古賀市のおがわ整骨院へご相談下さい。

WEB予約

投稿者: おがわ整骨院

2018.02.06更新

平成30年2月14日(水)

研修会に参加のため、勝手ではございますが休診にさせて頂きます。

ご来院の患者様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願い致します。

投稿者: おがわ整骨院

2018.01.22更新

平成30年1月27日(土)

9:00~13:00までの受付時間を私用により、13:00~17:00までの受付に変更させて頂きます。

ご来院の患者様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程、よろしくお願い致します。

なお、ご予約の際はお手数をおかけしますが、WEB予約はできませんので、お電話でのご予約をお願い致します。

投稿者: おがわ整骨院

2018.01.07更新

【患者様】

40代 女性

【原因・所見】

信号停車中に後方から追突された時に、右首と右背中を負傷。(むちうち)

右首の痛みにより可動域が制限され、特に首を後ろに倒した時にのどに痛みが現れる。

また、右耳の詰まった感じがあり、ひどい時には耳鳴りも出る。

運転中の車の揺れで頭や体が揺れることにより、気分が悪くなってしまう。

【治療方法】

むちうちの急性期において大切なことは強い痛みを早く抑えること。当院では、急性期の痛みを取るのに特化したハイボルト治療器を使用し早期に強い痛みを取り除きます。その時の治療の様子を紹介します。

その後、手技でトリガーポイント治療、経筋治療を行い、筋肉の硬さを緩めていきます。

【経過】

治療を開始して半月が経ちますが、初期の強い痛みはなくなり、吐き気や耳の詰まりも改善されています。

完治まではまだまだですが、患者様も初期のひどい症状が改善され、大変お喜び頂いています。

今後、経過を診ながら患者様の状態にあった施術内容を考え、完治に向けてしっかりと治療をしていきたいと思います。

 

交通事故によるむちうちの治療において大切なことは、

「いかに早く急性期の痛みを取るか」だと思います。

交通事故治療で整骨院をお探しの方、むちうちの痛みがなかなか取れない方などいらっしゃいましたら、古賀市のおがわ整骨院にお気軽にご相談下さい。

WEB予約

投稿者: おがわ整骨院

2017.12.13更新

当院のホームページから予約が可能になりました!

ホームページ内に「WEB予約受付中」のバナーがありますので、こちらをクリックして頂くと予約サイトに移動します。

メニュー・日時・必要事項を入力して頂くと予約完了。

※どうしても都合がいい時間に予約が取れない場合は、施術可能な場合もございますので、直接当院までお問い合わせください。

※当日のご予約は、直接お問合せください。

 予約バナー

投稿者: おがわ整骨院

2017.12.13更新

年末年始のお知らせ

2017年もあと少しとなりました。

この冬はラニーニャ現象の影響で寒さも厳しくなると言われています。

お体には十分注意して、お過ごしください。

「今年の痛みは今年のうちに」気持ちよく新年を迎えられるよう、お体のメンテナンスはいかがでしょうか?

年内は、12月30日(土)13:00までの受付で診療を行いますのでよろしくお願い致します。

WEB予約

投稿者: おがわ整骨院

2017.12.08更新

「ジムに行ってもなかなかやせない」「筋トレしているのに腰が痛い」「スポーツをするとすぐにケガをする」「産前の状態に戻したい」など、様々なお悩みや症状があると思います。

なかなか体の状態が変わらない、良くなるけどまた戻ってしまうなどという場合は、骨格・骨盤を支えるインナーマッスルが衰えてしまっているかもしれません。

「体の中から変えていきたい!」という患者様も増えてきて、根本治療も含めて、当院で「楽トレ」をやって頂いています!

楽トレ楽トレ楽トレ楽トレ楽トレ楽トレ

インナーマッスルを鍛えていくと・・・

・骨格・骨盤が支えられる → 姿勢が良くなる → 痛みの出ない体に(肩こり・腰痛・股関節痛・ひざ痛改善)

・姿勢が良くなる → 呼吸の時に肺がしっかり膨らみ、酸素をより多く取り込める → 疲れにくくなる

・骨格を支えるためにインナーマッスルが常に働く → 体内で熱を産生する → 基礎体温が上がる → 冷え性改善

・基礎体温が上がる → 内臓の温度も上がり免疫力が高まる → 風邪をひきにくくなる

・ももを上げる筋肉(腸腰筋)が鍛えられ、足が上がるようになる → ケガをしにくくなるつまづきにくくなる

・基礎代謝が上がる → 内臓脂肪や皮下脂肪の燃焼を促進 → メタボ対策ダイエット

・「天然のコルセット」と呼ばれる腹横筋が引き締まり、腹圧が高まる → ポッコリお腹・産後太り改善

インナーマッスルをしっかりつけることにより、体の中にいい循環が生まれ、お悩みが解決することで、より充実した日常生活を送れたり、趣味や好きなことも思い切ってできる体に変化していきます。

日頃、感じている痛みやお悩みを解決するきっかけになるかもしれません。ぜひ一度、古賀市のおがわ整骨院へご相談下さい。

楽トレに関する詳しい内容はこちらをクリックして下さい。

WEB予約

投稿者: おがわ整骨院

2017.12.06更新

産後の骨盤の歪みや腰の痛み、股関節痛などでお悩みではありませんか?

産後は特に筋力が落ちている上に、育児授乳や抱っこ、睡眠不足などで体のコンディションは悪くなるばかり・・・

先日、産後のお悩みで30代の方がご来院されました。

そのお悩みが、今回が3人目の出産で2人目を出産したまでは気にならなかったが、3人目の妊娠から出産でかなり太ってしまったこと、そして、ぎっくり腰を2回起こしたとのことでした。

問診、検査、姿勢分析を行った結果、歪みもひどく、姿勢も悪くなっていました。

産後の姿勢

施術内容も骨盤矯正と、整えた骨盤を歪ませないために必要なインナーマッスルを鍛える「楽トレ」を提案させて頂き、「骨盤を引き締める。痛みが出ない体にする。そして、減量する。」という根本治療とともに目標も立てて頂き、治療を開始しました。

産後の楽トレ

育児や好きなこと・趣味を「楽に」「楽しく」行うには、痛みが出ない体を作ることが大切で、そのためには弱っているインナーマッスルを鍛えることがとても重要になってきます。

骨盤を整えても、それを支える筋肉がないとまた歪みや痛みが出てきてしまいます。

インナーマッスルは骨格・骨盤を支えてくれます。そして、一度つけるとほぼ落ちない筋肉です。早めにつけておくことをおすすめします。

産後のお体でお悩みがありましたら、ぜひ一度古賀市のおがわ整骨院にご相談下さい。

投稿者: おがわ整骨院

前へ 前へ
おがわ整骨院 Facebookphitenおがわ整骨院 整骨院コラムおがわ整骨院 LINE @
おがわ整骨院 いつあき