おがわ整骨院 整骨院コラム

contact_tel.pngお問い合わせ

2017.11.21更新

10代男性 バレーボール部

小学生の頃から足首の捻挫などケガが多く、自転車に乗っていて交通事故に遭いそれから腰痛に悩まされています。

学校での集会でも長時間体操座りができず、始まって5分も経たないうちに腰が痛くなり、集会終了後には立つこともつらい状況が続いていました。

当院には、「ケガをしない体作りをしたい!」とのことで週に2回1時間ほどトレーニングに来て頂き、体幹トレーニング、スピードトレーニングなどを行ってきましたが、体幹トレーニングに関して、体幹力が弱くフォームも安定せず腰痛のリスクもあったため、体幹トレーニングを楽トレに変更して行っています。

楽トレ

楽トレ5回目が終了した頃から、長時間の体操座りも楽になっていき、「今ではあまり痛みを感じなくなった!」と言って頂きました。

腰痛によって座っていることがつらいのはもちろん、バレーなども思い切ってできなかったことと思います。

現在もケガをしない体作りのため、継続的にトレーニングに来て頂いています。これからもしっかりとサポートしていきたいと思います。

古賀市のおがわ整骨院では、成長期のスポーツ選手にケガをしない体作りのサポートもさせて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。

投稿者: おがわ整骨院

2017.11.21更新

50代女性

デスクワークで長時間座っての作業が多く、腰痛に悩まされています。

また、姿勢が悪く、お腹周りが気になる、冷えやむくみ、運動不足などにも悩んでおられます。

「根本的に改善をしたい」「体の内側から変えていきたい」というご希望を頂き、楽トレを行って頂いています。

楽トレ

現在、楽トレ開始から6回目を終えて、少しずつ変化も出てきており、

「以前に比べると、立ったり座ったりが楽になった!」「そう言えば、お腹のセルライトが消えてきている!」

等というお声を頂いています。

現段階でお体の変化を感じて頂いていますので、大変うれしく思います。

今現在も患者様にとって現状は通過点で、これから体のいろんな面が改善していくように、「楽できる」体を目指して頑張ってご来院頂いています。

古賀市のおがわ整骨院では、お体のことで「こうなりたい!」というご希望にお応えできるよう、ヒアリングと検査を基に患者様ひとり一人にあった施術のご提案をさせて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。

投稿者: おがわ整骨院

2017.09.05更新

患者様の声をご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

患者様から頂きましたお声は、今後治療を受けられる方の参考にもなり、私にとっても何よりの力となります。

より満足して頂ける治療を目指して努力してまいりたいと思いますので、今後とも古賀市のおがわ整骨院をよろしくお願い致します。

また、エキテン内にてお得なクーポンもございますので、ぜひご利用ください。

 

 
 

投稿者: おがわ整骨院

おがわ整骨院 Facebookphitenおがわ整骨院 整骨院コラムおがわ整骨院 LINE @
おがわ整骨院 いつあき